2016_09
11
(Sun)13:51
生きてますよ~サボってただけですよ(゚Д゚)

まぁ書くどころじゃなくなったっていうのもあるんですけどねぇ(´・ω・`)

報告する事ゎ~

恋人ができて引っ越しして北海道民になりましたヽ(´ー`)ノ

引っ越したの3月だから結構たってますけどw
まぁ色々あって今ゎ大分生活も落ち着いてきたので久々に書いてみました。
(お金ゎカツカツだけど

相変わらず薬ゎ飲んでますが、正直維持に必要な分しか飲んでません('A`)
1年過ぎちゃうと変化ゎゆっくりでほとんど変わらないですからねぇ
お金かかるからっていうのもありますけどw

今ゎ
プロギノバ   朝 晩 一錠
抗男ホル剤  朝 晩 8分の一錠

って感じですね プロセキ飲めば一錠で解決するんでしょうけど
女性作用低いので見た目の感じがどっちつかずなので
E1とE2補充できるプロギノバにしてます。

体重的にゎ3錠なんだろぉけど 薬価が高くて((
飲んでみて体調不良になったから減らしたっていうのもあるけど(´・ω・`)

恋人と同棲してるので家事しながら一緒にゲームして
楽しく暮らしてるので前よりほんと充実してます。
働くところないけど(


最近ゎ主にスチームのキリングフロアやってるので
マビノギ全然やってないw

一緒にやりたい人いたら「Yukina」って名前で検索すれば出てきますので
いつでも適当に送ってくださいな(*´ω`)


たまにくくるで配信もしてるので面白くないかもだけど
覗いてくださいね|д゚)


でゎヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!
2016_04
15
(Fri)13:24
なんやかんやありまして

今宮城にはおりませんw
最近1日寝てないといけない位体調不良という始末
しかも頻繁に薬を飲み忘れるっていう
もぉ何か色々やばいんじゃないかと思ってる(´Д` )
更新してなかったのは特に書くことがなくなっちゃったって言うのと
書く気力もない(
ずっと寝込んでる
前の家にいた時より寝込んでる
運動しようにも何にもないw
筋トレするか(
病み過ぎて自分に疲れるからまじで何とかしよう
と思うけど保険証がないww
あ~うん とりあえず寝よう(ぇ
でゎまた(。-_-。)ノ
2016_03
08
(Tue)09:25
ほんと定期的にくるのなんなん?w
1か月に必ず周期的に。。。(*゚ロ゚)ハッ!! あれか(((

もぉまともに動けないし 起きてられないから半日寝てるような感じw

あまりにも酷いから前飲んでたプラセンタまた買ったんだけど
前より粉末明るくなっててびっくりしたん(*´ω`)

かなり売れてるみたいで設備良くしたんだろぉねぇ
前ちょっと焦げた色だったけど ミルキーな色になってたから
製法変えたのがまるわかりw

てか1日1~3カプって書いてあるけど 明らかに飲み過ぎになるよね(
うちゎ1カプでも前結構聞き過ぎたので
半分にして飲んでるけど オブラート買ってなくて
粉末状態で飲んでるからすごいまずいwwwwww
まじでこれカプ開けて飲む人注意ね(`・ω・´)

獣臭かった匂いも前より軽減されてたのいいんだけど
匂いの強さ=新鮮で効力が高い
みたいな感じだからどうなんだろぉねぇ

フリーズドライ製法だと匂い減るのかなぁ
前より明らかに匂いが優しい(
前ゎ吐きそうな位強烈だったのに(ぁ

てか体調不良すぎて何もしてないから書ける事ないんだよねぇ

またアンドロ買ったのと育乳ブラ買おうかなぁとか思ってるくらいです(゚Д゚)


だめだ (´ぅω・`)ネムイ 家事して仮眠しよう

じゃぁ フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
2016_02
08
(Mon)14:43
ここのところまたホルモン色々調べてるんですが
一つ思ったのゎ前にも書いたけど E2の生物学的利用率が5%という事
これね 飲み薬でもなんでも絶対的な利用率が5%だからほぼ固定なんだよね(´・_・`)

飲み薬だとE2剤ゎ広く分解されてほとんどE1になっちゃうわけだけど
塗り薬・注射でも5% 
血中濃度ゎ結局細胞に使うかゎ別だからってのゎ知ってたけど何か複雑だよねw

まぁ要するにいっぱい飲んだ所で負担がかかるだけで意味がないんだよね
使われないし 排出されるだけでお金の無駄になるというw
再取り込みされても結局また使わなかったら排出
てか濃度高ければ高いほど排出速度早くなるから
注射が良いっていうのゎそこだよね

徐々に一定で吸収されて持続するとなると無駄な事がほとんどないわけだしね
薬ゎ飲んで一気に血中濃度上がって下がっていくからねぇ
もし経口ならやっぱ一日分を分配して飲む量を3回かそれ以上に増やす必要があると
そゆことだよね (うち2回だけど

でもホルモンが下がり始めた時の方が効くっていうのゎよく言われてるよね
胸張ってきたりとかね 多分生理の時の卵胞が少なくなるときに似てるのかも
そう仮定すると男性ホルモンが作用し始めるから。。。

女性ホルモン多いからといって胸が大きいというわけでもなく
正直男性ホルモンも影響して胸大きくなる気がしてくるんだよね
ホルが切れそうな時に胸の張り感じるって事を考えるとw

うちも元々多いから胸が大きくなったということも考えられる
そう仮定すると抑えすぎゎよくないのと生理周期を作るというので
大きくできるというのゎあながち間違ってない気がしてくるw

黄体入れたくない人ゎ卵胞減らしてみるとかね
それだけでも結構意味がありそう(
うちゎプロベラの男ホル作用あった時が胸成長してたからねぇ
今むしろ小さくなってきてるしw

ほんとまじで成長止まったからなぁ
それとも男ホル増えてきてるのかなぁ
玉ありだとプロセキだけじゃ無理みたいで顔と頭皮油増えたんだよね(
まぁアンドロ入れる予定だけどw
玉ありにアンドロ必須っていうのゎよくわかった まじで玉強だわ( ゚д゚ )
てか取らない限り分泌ゎされるみたいだからね 仕方ないよね

めっさ違う事ばっか書いてたw
E2の利用率5%だけど もし4mg入れて計算すると(初回通過率ゎ書いてなかった
0.2mgになるんだよね 
総数で計算してるけど人によって利用する%が固定で
違うだろうから飲んだ比率で計算してるだけだけどね
いくら飲んでも人にゎ固定%があるからねぇ

プロセキゎ0.5mg投与、初回通過(分解)で60%吸収され、40~50%の生物学的利用率
つまり分解と吸収量がほぼ同じなので50%と考える

E2  4mg  →  0.2mg  (5%計算
EE2 0.5mg → 0.25mg (50%計算

プロセキがなぜ少量でも作用が強いと言われるかこれでわかるよね?
プロセキゎ活性が強くて利用率が高いからそう言われてるのだけど
こぉ見るとどっちもあんま変わらないじゃん?
プロセキゎ分解されにくくして、量少ないからE2多く入れる人にとって
たいして変わらないんだよね
注射ゎ初回通過がないからよく効くんだよ
経口ゎどうしても分解されるから仕方ない事だけどね

そう考えてEE2を肌に塗ればいいんじゃないか という事だけど
肝臓の負担等考えたら正直そっちの方がいいよね
でもヒメロス高いから現実的じゃない(

で考えたのがプロギノバ・オエストロジェル・クリマラで
二つ組み合わせれば注射に近づけるんじゃないか?と思ったのです( ー`дー´)キリッ

プロギノバゎ8mg入れると0.4mgだけど幅広く分解されるので
他のE1・E3をバランスよくできるっていうのにゎ非常に便利なんだよね
かなり分解されて E1>E2>E3>グルクロンなど になるみたい

オエストロジェルゎ元々がル・エストロジェルの100mgにE2が60mg入ってるのを
80mgで売ってるので成分量ゎE2 48mg
一日1mg使って48日分 成分計算ゎ48÷80=1mgあたり0.6
2mg使って1.2mg×5%で0.06mg(正直雑魚かよと思ったw
まぁ血中濃度ゎかなりあがるのと人によって使う量違うからなんとも言えないんだけどね
あと皮下の吸収率も違うからもっと少なくなる可能性もあるんだよねぇ

クリマラゎエストラーナテープとほぼ同じなんです
と書きましたが説明を訳すと(ここから訂正)

「12.5平方センチメートルのパッチが公称24時間で活性成分として
それぞれ50マイクログラムが分泌され、 3.8 mgのエストラジオールは( 3.9 mgの
エストラジオール半水和物は等価である)を提供します。」

みたいなんですね (文がぐちゃぐちゃなので並べ替えてます
どうやっても計算が合わない((
お手上げです(・´з`・) なのでパッチゎ除外しようかなぁと思ってます
10%計算だとクリマラ50の方で 3.8÷0.1=0.38 なので 0.05×7=0.35に
なるんですがぁ~ やっぱおかしいよねぇ 活性成分と書いてあるし(
生理活性って書いてあったら確実に当たりなんですけどねぇ(´Д`)

まぁ一枚3.8mgと仮定して一日分を一応書いておきますね

プロギノバ     2mg   →  0.1mg  (5%計算
オエストロ1mg中 0.6mg  →  0.03mg   //
クリマラ       0.54mg  →  0.027mg  //
プロセキ      0.5mg →  0.25mg (50%計算

あれプロセキ優秀すぎないですか( おっかしいなww(゚Д゚)
でも正直総数計算だから実際使われる量がこれってわけじゃないんだよね

あとE2ゎ分布される範囲が臓器など体全体だけど
EE2ゎ分布範囲が極端に狭いので作用が同じかと言われるとそうでもない
EE2ゎ局所的 E2ゎ全体 という感じ
E2ゎ分布が広い分使われる量も多いから
血中濃度が中々上がらないっていう事があるみたい

こう見てるとE2投与してればE1・E3も足りるし 
EE2を取る必要ってあんまないんだよね リスク高いし
分解されてもE1少しE3なし、分解されずそのまま排出とかみたいだしね
人それぞれ作用部分ゎ違うけど全体に言えるのゎ抗男ホル効果ゎ
誰にでもあるという事かな アンドロよりゎ弱めだけど
後ゎどっちが自分に合ってるかの問題になっちゃうので合うもの探してね


注射してる人がより女性的に見えるのもバランスのせいかなぁとか思ってる
玉ありならEE2かアンドロ入れる事をお勧めするかな
玉なしであればEE2をあんまり重視しなくてもいいかもね
EE2ゎ正直0.05~0.25mgで十分とだけ言っておこうかな
それ以上ゎ正直副作用がくるのと排出されて無駄になると思う
増やすんだったら別の薬を足すとかかなぁ

んで長いけど 血清タンパク質結合
EE2ゎ血清アルブミン 約97~98%結合 非特異的
E2ゎ血清SHBG 約35% 特異的 血清アルブミン 約63%結合 非特異的

な感じ 注射とか直接入る系ゎ赤血球とも結合するみたいだね
てか栄養不足とかでタンパク質足りてないと薬の効能落ちるみたいだから気を付けて
血中濃度ゎSHBGともう一つ何かで計算するみたいだから
EE2が濃度にでないのゎこのせいかも?


まじで長文だった 何かの参考になってくれればいいなぁ
てか薬ごとにいい加減まとめろって話だけど
めんどくさry(ぁ
いつかやるよ(*´ω`)

でゎこの辺で ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!
2016_01
13
(Wed)00:31
メモ書きみたいなものです(*´ω`)


12時間置きに
プレモン1.25m    1錠   (2錠/dey
プロセキ     1/4錠  (1/2錠/dey

寝る前
クライリスタ   1/4錠/dey

こんな感じだね
正直プレモンじゃなくプロギノバにしようかと迷ってる(
効かないのか効くのかわからないのと副作用のむくみが少量でもでちゃうから
やめようかなぁと(´・ω・`)

プロギノバゎ副作用も特になくて効いてるのかもよくわからなかったけどね(ぁ
8mgまで飲んだ時ゎさすがに体毛が激減したけどww

プレモン合わないのかプロセキ効きすぎてるのかわかんないけど
体調が思わしくない('A`)
様子みてプロギノバとかアンドロとかに変更するか悩み中

あ~ジエノが合わないか効きすぎもあるかも
1回3日ほど飲まなかったけど調子よかったからなぁ
まだもうちょい様子見かな

もぉ何か毎日ここまで体調悪いとほんとわけわかめよ


でゎ今日ゎこの辺でヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!
»
TOP

Designed by Akira. Copyright © ゚・*:マイペースな直歩の女性化日記:*・゜ All Rights Reserved.

